Saturday, July 01, 2006

トマト 62日目


こちらは大玉。


こちらは中玉。
ビニール傘でもあめよけも作り直して3代目ですが、これらのおかげか、あっという間にどちらも1mまでに育ちました。

つるなしインゲン 収穫 98日目


えー、小さいこの子たちは、これ以上大きくならないのかもしれない。


なので収穫しました。

羽化 ブロッコリー 98日目


チョウチョウが2匹かえってた。


もううちの野菜に卵産まないでね。

で、新しい芽がでてきていました。復活は無理かなぁ?

Friday, June 30, 2006

ジャガイモ 収穫 61日目


じゃがいもがいい感じに枯れてきたので、ほっくりかえしてみた。


ごろごろとおいしそうなジャガイモが、たくさん採れました。

カテゴリー不調

Bloggerを使っていますが、カテゴリー機能はもとからありません。
クリボウの Blogger 入門を見て、カテゴリー機能を追加しているのですが、どうも不調です。
なので、↑のタイトル”さにまさ ・・・”の左上の箱にキーワードを入れて"SEARCH THIS BLOG"を押してください。検索ができます。

Google Blog Searchで検索をかけた結果を出力しているのですが、どうにもうまくうごいていないようです。解決の方法は見当たらないので、他のブログに引っ越した方がいいのかもしれないです。。。
どうしようかな。。

Sunday, June 25, 2006

さなぎ・・・ブロッコリー 92日目


さなぎだ。。。

どこから来たんだ?。。。などととぼけてしまいたい。。
あぁ、数えてみたら、あおむし約20匹。
すってんてんです。しばらくショックで更新が止まってしまいました。

今週は、比較的晴れていたので、代わりに他の野菜は伸びてくれています。
それらは、別エントリーで。。
ブロッコリー復活するかなぁ。。


あっ、キャベツもだ。。