Friday, May 26, 2006

ブロッコリー収穫 63日目


ブロッコリーの芽が伸びてきたので収穫した。売っているときにスティック種かどうかわからなかったのですが、芽が大きくならないのでそうだったのかもしれない。ホームセンターでは確認しづらいです。

3株育てていたが、4〜5cmくらいの芽だったのが、少したつと伸びてきてしまった。最近の日照り不足が原因なのか、品種のせいなのかよくわからない。
彡☆買うときにスティックブロッコリーじゃないのを買ったはずなんだけどなぁ(ヨメ)☆彡
芽が小さいのもあり、生でかじったら、ちょっと苦かった。ゆでてサラダにして、おいしくいただきました。

追記:ブロッコリーは「緑帝」という品種で、スティック型ではないようだ。んー、単に発育不足か。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home