Saturday, May 20, 2006

トマトの雨よけを作った 20日目


ほぼ日からこられる方は、カブちゃんさんの記事をご覧になっていると思いますが、雨が続いているので、ビニール傘で雨よけを作ってみました。


こんな取り付け方をしているので、当然、風が強ければ吹っ飛ぶと思います。。。
が、まずはやってみることにしました。

根元はこんなにいいかげんです。。
今雨が降っているので、やんだら、斜めの支柱をもう一本立てるのと、傘の開きをもう少し狭めて風で浮かないようにしようかと思います。

1 Comments:

At 2:36 AM, Blogger カブちゃん said...

さにまささんこんにちは。写真を大きくして見ましたが、しっかりとした支柱に雨傘をくくりつけたんですね。これなら少々の風でも大丈夫ですね!私は植木鉢1個で育てているので、雨が続きそうなら、雨のかかりにくい軒下に移動させる方法をとろうと思っていますよ。

 

Post a Comment

<< Home