Saturday, May 06, 2006

ホットキャップとくん炭 6日目


GWということで、友人と出かけてた。3日間ほったらかしでちょっと心配だったが、心配無用、植物って言うのは力強く成長していて、とても感心した。

天気がよかったので、特にトマトが乾涸びていないかと心配であった。けれども、5セット480円のホットキャップとくん炭のおかげか、土はまだ湿っており、萎れることなく元気だった。畝3のオクラは2つ、トウモロコシは1つ芽が出ていた。みんなに水を撒いた。

2 Comments:

At 10:41 PM, Blogger カブちゃん said...

さにまささんこんにちは。カブちゃんです。先日はコメントありがとうございました。
ちょうどいいホットキャップがあったんですね。針金も入っていて良いですね。でもトマトってどんどん大きくなるみたいなので、サイズ的にどうなんでしょう??大きく伸びてきたら、やはりDVDのような雨よけが必要になるのかもしれませんね。

 
At 4:51 PM, Blogger さにまさ said...

かぶちゃんさん。こんにちは。
かぶちゃんさんのところでは、トマト用の屋根が入手しやすそうでいいですね。ホットキャップの大きさについては時間の問題で、そうですね30cmくらいになったらもうだめそうなので、やはり対策を考えないとと思っています。
ただ、近所の畑のトマトを見ていると、とくに雨よけをしているところがないので、支柱だけにするかもしれませんが、強風対策も含めていろいろ検討してみようと思います。

 

Post a Comment

<< Home