Thursday, March 23, 2006

野菜がおいしいとしあわせ その3

ハンバーグやギョウザをほおばりながらそんな会話をしていたら、突然、徒歩1分のスーパーがドラッグストアになってしまいました。
買い物袋を手に提げて持って帰ってこれるスーパーは、はるか坂の下。。
ヨメが2歳半の息子と犬を連れて行くには萎える距離でした。。。
このスーパーがあるから、今のところに引っ越してくる理由だったのに、
まさかまさかの環境の変化でした。。

[コラム]
毎日の買い物をするのに、坂の下のスーパーまで行って帰ってくるには、ビークルが必要だということになりますが、家の車は燃費が悪いので、さらに生活費が苦しくなる。
で、エイヤっと優柔不断のダンナが、電動アシスト自転車をネットで購入。環境改善。
彡☆新しい物好きなダンナは欲しいものは後先考えず買ってしまうのは、熱しやすいB型らしい☆彡
彡☆これで、ヨメも少しは余分なものがとれるだろうと、皮算用思考なB型ダンナ☆彡

ただ、時期が悪かった。今年の冬はエラく寒い。後ろに乗っけた息子は鼻水だらけ。
毎日、買い物に行くのはちょっとかわいそうに思い、自転車でお買い物にちょっと気が引けるヨメでした。

んー、買い物どうしよう?

つづく、、


0 Comments:

Post a Comment

<< Home