Wednesday, March 22, 2006

野菜がおいしいとしあわせ その1

普段の料理に使う野菜は、もっとも便利な近所のスーパーなどで買うことがほとんどだと思う。
今のところに住む前は、週末に車で出かけて、大きなディスカウントスーパーで食料を買い込んでいましたた。

[コラム]
食料はただ安く買えればいい、と思っており、素材の味の違いのことなどは考えたこともありませんでした。

彡☆ヨメの手早い料理がおいしかったせいもあり、要は味付けだと思ってたダンナ☆彡

それが、念願かなって土がいじれるところに引っ越してきたら、近くに大きなディスカウントスーパーはなく食費はアップ。生活費が苦しいなか、でも、なんというか、微妙な幸福感がありました。


最初に気づいた幸福感は、ハンバーグでした。スーパーのパックに入っているものではなく、肉屋さんで紙にくるくるっと巻いてくれるひき肉で作ると、おいしいんです。

彡☆んんー?スーパーで買うお肉より、お肉屋さんお肉っておしいのねん、とヨメ☆彡

つづく、、


0 Comments:

Post a Comment

<< Home